エールを送りに…

こんにちは 常務理事の 渡辺です。
今日、4月27日はC.L.あいち 受け手ボランティア養成講座(実践)の最終日。
15期の受講生のみなさんは昨年秋から約半年にわたっての講座を終え、
いよいよデビューを迎えます。
C.L.あいちでは毎年、この講座の最終日に受講生に素敵なプレゼントがあります。プレゼント
それは先輩からの「エールるんるん
丁度一年前、同じ講座の受講生だった ひとつ前の期の先輩が登場するのです。
エールを送りに 14期の先輩より.jpg
今回、Nさん、Eさん二人の先輩が駆け付けてくれました。
そして後輩へのメッセージ。
・一年前の自分の気持ち
・ここで学んだ事と普段の自分のこと
・ライン室内での支えあう仕組みで心強く感じていること
さらに
一緒に学んだ同期生の仲間のつながりも大事にして下さいねぴかぴか(新しい)
とのメッセージも付いていました。
今回、前に立ってくれた二人も一年前に先輩からもらった
「エール」がとても心に残っていた と言われていました。
これからチャイルドラインの電話室の活動に向かうというこの時に
この「エール」、今回の受講生のみなさんにとって心強いものに
なっていくのかと思われました。
もうひと息です、15期生。
待っていますからね。
共に頑張りましょう!

LINEで送る