新人さんは現場で成長するのです!

こんにちは、丸タです晴れ
ゴールデンウィークのある日、以前から気になっていたお店にランチに行きましたレストラン
オムライスがおいしかったでするんるん
05-05%4012-26-28-965.jpg
注文を取りに来てくれたのは1人のウェイトレスさん。
お水を運んで来てくれた時には2人。
とはいえ、1人は横に立っているだけでした。
そして私のオムライスをまた2人で運んできてくれました。
またまた1人は横に立っているだけです。
するとその次、家族の注文したランチ。
料理を運んできてくれたのは、さっき横に立っていた人で
もう1人は横について様子を見ていました。
きっと新人アルバイトさんの研修だったんでしょうねわーい(嬉しい顔)
先輩がお手本を見せて、そのあと新人さんがやってみる。
どちらも若いお嬢さんで、立っているだけでは
どちらが先輩でどちらが新人さんかわからないくらいでしたが
やはり立ち居振る舞いは先輩の方が迷いがなくてスマートでしたぴかぴか(新しい)
チャイルドラインあいちでも毎年、子どもの日の前後に
新人の受け手さんたちがデビューします電話
今年も20名がデビューしました手(チョキ)
この日に向けて、半年をかけて養成講座で
電話を受けるためにトレーニングを積んできました。
皆さん、最初の1本を受けるまではかなり緊張されています揺れるハート
初めは支え手さんに見守られ、サポートを受けながら。
でも、だんだん落ち着いて電話に向かえるようになります電話
実際に現場で体験を積みながら、いつしか頼もしい受け手さんになられますぴかぴか(新しい)
どんなベテランさんも、始めは新人からなんですよねわーい(嬉しい顔)
体験を積むことで自信がついていくのです手(チョキ)
日本中の新人の皆さん、がんばってくださいね!手(グー)
応援してますよ~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation

LINEで送る

日々の活動

次の記事

「思いの袋」