「思いの袋」

 こんにちは、かんちわーい(嬉しい顔)です!
 私が考えた、結構使えるお話を聴いてください。
ひらめき私たちは、人と関わらずに生きていく事は
なかなかむづかしいですよね。
いつも楽しければ良いのですが。。。右斜め上
嫌な事を言われたり右斜め下、自分の思いを押し殺したりちっ(怒った顔)
もうやだ〜(悲しい顔)心かき乱される事もありますバッド(下向き矢印)
 モバQ今までの私だと
いつまでも、もうやだ〜(悲しい顔)落ち込んだり、友達に同情を求めたり、
なかなか心が前に向いてくれませんでした。
 そんな時って、自分の「思いの袋」に
その悩みも、この悩みも入れ込んで
ずーーーっと、ずーーーっと、わざわざ持って歩いているひらめき
 その事に気づいたんです。
 言われた私は、ご飯も喉を通らずもうやだ〜(悲しい顔)
眠る事もままならず・・・・
 でも、言った本人は
きっとそんな事すら忘れて、美味しいご飯を食べわーい(嬉しい顔)
グーグー眠い(睡眠)眠っているんです!
 そうだっ!言われた言葉は
その人だけの勝手な思いであって
私の思いではないぞexclamation&question
受け取らなければ良いのだexclamation×2
 しかも、私は「思いの袋」に詰めこんで
毎日毎日持ち歩いていたなんて!ふらふら
 そりゃあね、そんなに上手く考え方を変える事は出来ないのですよたらーっ(汗)
はじめからね。
 だけど、この頃めきめきと腕を上げています。手(チョキ)
 嫌な事があったり、言われたりしても
その出来事や言葉を、「思いの袋」に詰め込んで
その場所やその人の足元に置いてくるプレゼントイメージグッド(上向き矢印)
 袋をはやく手放せるようになりました。
何でもかんでも心に詰め込むと「思い」が「重ーいヤリ」になって
自分を傷つけます。わーい(嬉しい顔)
 自分を大事に出来るのは
自分だけですからね。
 自分を大切に黒ハートしましょうね。

LINEで送る