突撃!!隣の受け手さん Part30

みなさん、ごきげんよう!

るってぃ〜です😸今回もシリーズ、お馴染みの

《突撃!!隣の受け手さんPart30》をお送りします。

さて、今回は昨年から仲間入りしてくれました、チョコモコさんにご登場きただきます!

るっ:チョコモコさん、可愛い名前ですねー😁

チョコモコさん:名前の由来は、可愛いペットちゃんのチョコちゃんとモコちゃんから名付けられました!


るっ:へー!可愛いっ😍さっそく自己紹介からお願いしますっ!

チョコモコさん:狙ってる気とかないんですけど結構派手なドジをしたりしていつの間にか周りからいじられます。(いい意味で)例えば修学旅行に行くのにズボンの替えを忘れて友達に片っ端から予備を持ってないか聞きまわったり、学部の飲み会の日にちを1日間違えちゃったり…この度に「しょうがないな~!」って周りからよく助けてもらいました(笑)😭

また、音楽、絵、心理学などしたいこと好きなことが多く、楽しそうと言われます。やるかやらないか迷ったらとりあえずやってみるタイプです。

るっ:😂イメージできます。しっかりしているところと、ちょっぴりウッカりしてるとこ。では、つぎにチャイルドラインに関わるきっかけを教えて下さい。

チョコモコさん:小中学生のとき、カードが毎年学校で配られてたので存在はずっと知っていたんですけど「かけてみようかな…」と思ったことは何度かあったけれど勇気がなくて掛けませんでした。でも、大学生になって社会に出る前にいろんな経験をしたいのでボランティアをなにかやってみたいな、と思ったときに真っ先に思い出しました!

るっ:ステキなきっかけですね!😊カードを受け取っていた子かぁー感慨深いです。そして、養成講座を受けてみていかがでしたか?

チョコモコさん:カウンセリング理論は元々知っていることもあったのですが、ロールプレイしてみると頭でわかってても自分がやるのでは恥ずかしかったり難しかったりして、実際にやってみることの大切さを感じました。アドバイスももらえるから次に改善していけるし、自分の知らなかった特徴とかにも気づかされて驚くこともありました!😳

るっ:特徴ですかぁー!改めて語ってみたいですね!では、実際に電話受けてみていかがでしたかー?

チョコモコさん:毎回ドキドキしています😅誰かの心の叫びや心の深いところの悩みであったりは日常生活の中ではあまり触れる機会がないと思うので貴重な体験だな、とはいつも実感しているのと、掛けてきてくれた子に対して話してくれてありがとうって素直に思いました💓

るっ:ほんとに温かい気持ちになれるコメントです😍では、最後にこのブログを読んでくださっている皆さんへ一言。

チョコモコさん:自分の生活だけでいっぱいいっぱいなときもあって期間が空いてしまうこともあるけれど、優しい仲間に囲まれてなんとか出来る限り頑張っていきたいと思います!

るっ:真面目で丁寧な印象のチョコモコさん!きっと今養成講座を受けている方々にも励みになるお言葉ばかり!ありがとうございます!


これからもよろしくお願いします〜!ありがとうございましたー!!!
突撃シリーズ!これからもお楽しみに!=(^.^)=

LINEで送る

子どものこと

前の記事

バレンタイン
雑記

次の記事

ひな祭り