「突撃!! 隣の受け手さん」

こんにちは、きくお[B]です。

チャイルドラインあいちに関わる人を紹介する「突撃!! 隣の受け手さん」
今回はC.L.あいちでの活動1年目の方を紹介させてもらいます。


では、「ねここさん」 さっそく自己紹介をお願いします。

[きくお[B]]  ほぉ~、そんな面があるんですね。

では、ねここさんの子どもの頃はどんな風に過ごしていましたか~?

[きくお] なるほど、心地よいって言えるのはいいですよね。

そんな ねここさんがチャイルドラインに関わるきっかけはどんな風だったんですか?

[きくお] ふぅ~ん、そうだったんですか。

チャイルドラインあいちに辿り着いて下さってありがとうございます。

で、「養成講座」 を受けてみてどうでしたか?

[きくお] へぇ~、「自分を知る」ね。

確かに自分にじっくり向き合う時間って普段はなかなか持てないもんですからねぇ。

では、実際に電話を受けてみてはどうでしたか?

[きくお] そうですよね、緊張して当たり前ですよね。

でも今、ねここさんが思ってる気持ち、私も大賛成です。 

じゃぁ、ここまでのCLあいちの活動に関わる中で感じていることとかはありますか?

[きくお] そうなんですね。

現在、ねここさんはチャットの方にも関わられてますよね。
 チャットを受けてみて感じた事、気付いたことなんかがありましたら聞かせて下さい。 

[きくお] ホント、そうですね。

では最後にブログを見ている人に何かひとことメッセージをお願いします。

[きくお] は~い、ありがとうございます。。

これからも ねここさんらしく 自由奔放な面も出しつつも、ひとつ一つの電話を、そして学びの機会を大事にする気持ち、持ち続けてやって下さいね。

「ねここさん」の今後の活躍を期待したい と思います。


チャイルドラインあいちに関わっている人達をガンガン紹介していく
突撃!! 隣の受け手さん
また次回をお楽しみに~!!

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談

LINEで送る