はじめての運動会

こんにちは😊

みぃです!

気持ちの良い秋晴れが続いていますね☀️


子どもが通っている保育園では

先日運動会がありました🏃


息子は、今年度から入園したので

初めての運動会✨


運動会の練習が始まった頃

「ぼく、走るのめっちゃ速いんだよ!!」

と、毎日毎日いっぱい走る練習をしていました。


そんな息子が運動会前日

「ママ、なんで僕は走るのめっちゃ速いのに、いつも(3人中)3番なんだろう?」

と聞いてきました💡


いつも自信満々だったので

てっきりいつも1番なのかと思っていましたが、、、

いつも3番だったのか!

と思いながら

「息子くんも走るのめっちゃ速いけど、他の2人はもっとめっちゃ速いんじゃない?」

と答えてみました✋

すると息子は

「そっかー、〇〇くんと、〇〇ちゃん、僕よりめっちゃ速いなんてすごいね!」と返ってきました。


すこしクスッと笑ってしまいそうでしたが

よくよく考えてみると

自分のことも、お友達のことも、どちらのことも認められるなんて、すごいことだよなあー、と感心。


もし私がいつも3人中3番だったら、、、

自信を失ってしまうかもしれないな💦

他の2人のことを素直にすごいねって言えるかな💔

と考えると、

さらっとそんな返事をしてくれた息子の感覚って、すごく素敵だなと思いました✨


そして迎えた運動会当日

大きな声で返事をして、堂々とスタートラインに立ち

一生懸命走りきった息子

やはり3番でしたが

「めっちゃ速かったでしょ?」と誇らしげな表情😊!

「めっちゃ速かった!めっちゃかっこよかったよ!」とぎゅっと抱きしめました✨


初めての運動会が、とっても楽しい思い出になったようで、何よりです❤️

LINEで送る