子どもの皆さんへ

コロナウイルスの影響で学校がお休みに入りましたね。

少し長いお休みに突入です。

でも、喜んでいられないですよね。

友だちとカラオケ行こうとか

一緒にゲームしようとか

そういうお休みではないですもんね。

できるだけお天気の日は外に出て

運動するといいと思います。

健康なカラダがウイルスをやっつけます。

この時期は、卒業や進路のことなんかも

色々と考える頃だと思います。

まだ入試が終わっていない人もいますもんね。

おとなもこんなことは初めてで混乱しています。

なんとなく不安になったり

気持ちを吐き出ししたくなったら

チャイルドラインに話しに来てくださいね。

電話もチャットも、いつも通りやってます。

あなたの話を聴かせてもらおうと待ってますね。

チャイルドラインあいち 

専務理事 高橋弘恵

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

親子

前の記事

柚子と亡き父