子どもの皆さんへ

ゴールデンウィークは何か楽しいことありましたか?

私は映画『おそ松さん』観てきました🍢

すっごい面白いけど、ちょっと複雑なお話で、SnowManのカッコよさが出てなくて、でも、頑張ってるなってわかって、ホンワカした気持ちになりました。

ゴールデンウィークが終わっちゃって3日たちましたが、今どんな感じですか?

疲れてないかな?

不安になってないかな?

少し長く休むと、また学校行くめんどうになったり、朝起きられなくなったり、なんとな〜くツラいなって気持ちになることもあるんじゃないかと思うんです。

私もずいぶん大人になってるけど、そんな気持ちになります。

そんな時は無理せず、学校休みたいなって言ってもいいと思うんだよね。

無理して身体や心が病気になっちゃったら大変だから、自分の心の声を聞いてあげてね。

そして、一人でモヤモヤ考えないで誰かに話してね。

誰かがいない時はチャイルドラインを使ってください。

電話チャットつぶやく

あなたが使いやすいものを選んでくださいね。

チャイルドラインのホームページからアクセスできます。

心は元気に過ごしましょう😊

丸タより⭕️

LINEで送る