「自慢」ってしていいよね?!?
こんにちは、きくお[B]です。
チャイルドラインあいち には い~ぱい自慢できるモノ、あるんです
今回はその一部を紹介させてもらいますね。
【その1】
あいちの電話室にはこんな素敵なものが飾ってあります。
これは一昨年の夢メッセージ展 に出展された絵馬作品です。
抽選の末、私たちのライン室にやって来ました。
木谷安憲さんの作品で 私たちと子どもとの4つの約束ごとが書いてあります。
受け手ボランティアさんはこの素敵な絵馬を見ながら子どもの声に耳を傾けているんですヨ!
【その2】
あいちの電話室にはこんな素敵なものも飾ってあります。
以前紹介させてもらった「縁」のあった書家の野田浮舟さんによる書。
見ればすぐ分かります。
そう、 「聴」
子どもたちの話に心を傾け 「聴く」と言う文字。
こんな素敵な書が 我がライン室にあるんです。
自慢しても バチ は当たりませんよね?!?
まだまだ自慢できるもの、あいちにはいっぱいあります。
24人もの新人受け手がつい先日デビューしました。
彼(女)らは私たちの自慢です。
胸を張って言えます。
彼(女)らは自らの意志で、自腹を切って、半年以上の研修を受け、独り立ちしようとしてるんですもの。
これを「すごい」って言わなくてなんと言うんでしょう。
みなさん、彼(女)らの活躍 これからも温かい目で見守ってやって下さいね。
ヨロシクです。
(この絵馬作品の掲示は作者の木谷安憲さんの承諾と支援センターの確認の上、行っています)