突撃!!隣の受け手さん part 21

こんにちは、きくお[B]です。晴れ

チャイルドラインあいちに関わる人を紹介する「突撃!! 隣の受け手さん」。
恒例のコーナーだったんはずなんですが この1年ほどアップされておりませんでした。
沢山のメンバーが活躍しているのに・・・(どうもすみません)ふらふら
ってことで 反省をしつつ、気を取り直してこれからはドンドン紹介していきますね。
今回は昨年から 活動していただいている方の紹介です。

[きくお] では、 ケロさん さっそく自己紹介をお願いします。
ケロちゃん.jpg
[ケロ]  ケロです (カエルグッズ好き)
食いしん坊(食べている時が一番しあわせ黒ハート
寝る事も大好き(二番目にしあわせハートたち(複数ハート))な頑固者です

[き] ありゃ、そう! とっても自然体で正直な感じで答えて頂きましたね。
そんなケロさんがチャイルドラインに関わるきっかけはどんな風だったんですか?

[ケロ] 私の父はとても困ったちゃんで(笑)
子どもの頃から苦労させられました。
父の性格について いっそ勉強して何か原因が分かれば・・・
と、思い心理の勉強を始めました。
そこで一緒に学んでいた仲間にチャイルドラインの事を教えてもらい
「チャイルドラインでもいろいろ学びたい!」と、思い 今に至ります。
きっかけ元をたどれば父ですね 3年前に亡くなりましたが・・・
本当手を焼いた父でしたが幸せな亡くなり方でした^_^

[き] へぇ~ そんなことがあったんですね。
で、そんな気持ちで臨んだ 養成講座での学びはいかがでしたかぁ??

[ケロ] 発見の連続です目
みんなと話し合う事で自分の価値観の再発見。
そして自分と違う感じ方に触れる事での発見。

[き] なるほどexclamation
自分と違う感じ方に触れる事って本当に沢山の発見に出会えますもんね。
その後、実際の電話電話の活動に関わってみてどうでしたかねぇ・・・?

[ケロ] 子どもの話を聴かせてもらう(触れる)事で自分の心が動く、揺れるハート
何か教えてもらうような そんな感覚があります。
心を豊かにさせてもらっています。

[き] ふぅ~ん、そうなんですかぁ・・・
では、最後に何かメッセージをお願いします。

[ケロ] チャイルドラインの仲間からいっぱい刺激を受け、ぴかぴか(新しい)
子ども達から何かをもらい、もらいっぱなし
なので・・・
私も誰かに何かを伝えられるようになりたいです!手(チョキ)
これからもよろしくお願いします (⌒▽⌒)

[き]  はい、ケロさん どうも有難うございました。
学びと気づきがとても深い ケロさんの今後の活躍、期待しております。

チャイルドラインあいちに関わっている人達をガンガン紹介していく
突撃!! 隣の受け手さん」シリーズ。
また次回もお楽しみに るんるん

LINEで送る