世界子どもの日

こんばんは🌙

たけしです😊

みなさま、11/20は何の日か知ってますか??

そうです!11/20は、世界子どもの日です💡

1954年、世界の子どもたちの相互理解と福祉の向上を目的として、国連によって制定されたとのことです✨

そして、1989年の11月20日、すべての子どもに人権を保障する初めての国際条約『子どもの権利条約』が、国連総会で採択されたとのことです✨

11/20は私たちにもとっても縁がある日なんですよね✌️

子どもの権利条約について知らない人は、ぜひこちらを参照してください

https://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_rig.html

今年に入ってからのコロナの影響など、子どもたちにとっても沢山の制約を受けなければいけない事態となってますが💦

今後、子どもたちの権利が侵害されないような世の中にどんどんなってくれるといいなと思います💡

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子どもの権利条約

LINEで送る