『つぶやく』ページができました。

また新型コロナウィルスの感染者数が増えてきて心配になりますね。

その上、大雨の被害でたくさんの人たちが避難しなくてはならなかったり

テレビでは川があふれて、町が水に浸かって家や車が流されている様子がうつったりしていますね。

もしそれで気持ちがザワザワするようだったら、テレビを消して『不安だよ』ってだれかに話してみてください。

不安になる事から離れるのも、自分を守るために大切なことです。

それも自分を大切にすることの一つです。

もちろん、チャイルドラインの電話やチャットに話しにきてくれてもいいです。

電話やチャットは午後4時から9時までなので、それ以外の時間に何か吐き出したい気持ちがある時は『つぶやく』というページを作ったので、使ってくださいね。

https://childline.or.jp/tsubuyaku/

電話やチャットがつながりにくい時

人に話すまでではないけど、気持ちを外に出しちゃいたい時

あなたに合った使い方をしてもらえればと思います。

子どもたちに伝えたいのは、一人で考える時間も大切だけど

一人でしんどくなるようだったら、その気持ちを言葉にしてみてほしいという事。

チャイルドラインはいつでもお手伝いしたいという事です。

待ってますね。

https://childline.or.jp/

専務理事 髙橋弘恵

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

雑記

前の記事

立ち停まる🚏
雑記

次の記事

思い出は宝物