無償の愛

こんばんは🌙

たけしです✌️

現在、コロナの影響が続いていますが、今年の夏休みは短縮される学校も多いみたいですね💦

そして感染の影響で旅行や遊びに行く事が難しくなりそうです💦

しばらく我慢の日々が続きそうです

そんな自粛ムードの中、私自身は動画配信サイトでアニメを見る事が多くなりました💡

その中の1つに、親子の関係を築くにあたって素敵だなと思えるセリフがありました✨

高校デビューを失敗して引きこもりから反抗期となってしまった主人公。そんな主人公になにも言わずに見守っている両親。

いろんな事が重なってそんな親とも距離をおきたくなっていた主人公に、自分を必要としてくれる人が現れた事から自分の行動を反省して親に孝行とかできていないと話している場面で

主人公「俺結局誰にも何もできないままで」

母「何かして欲しいから産んだわけじゃないんだよ。何かしてあげたいから産んだの」

このセリフを聞いた時に場面も相まってものすごく感動しました✨

これがいえるのが本当の親の愛、無償の愛なんだなって感じました💡

子育てに限らずいろんな場面で人に求めることが多くなりがちですが、求めるのではなく与えるようにするように心がけようと思いました👍

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

子どものこと

次の記事

「辛抱」