1年を振り返って

るってぃーです🐈もう12月も後半ですね。

あっという間でした。

いろいろなことがあった1年間でした。コロナウイルス🦠のことがほとんどを占めていますが、仕事が減ったことでチャイルドラインの受け手にたくさん参加することができました。

また時間ができたことでチャイルドラインあいちの20周年記念行事のお手伝いもできました❗️

大々的に公開講演会が行われる予定が、座席がソーシャルディスタンスで減席、そこで工夫を凝らしてオンラインもできました。

どれをとっても大変な中、それに合わせて新しいことかが考えられ、みんなが工夫して生活していく新しい世の中になった1年でした。

大人でも大変な中で子どもたちも戸惑いながら1年を生活したことでしょうね。
そして、今でも慣れない生活やないつもと違う冬休みや不安を抱えながら過ごしているなんだと思います。
いつでも電話やチャットで話にきて欲しいなぁーと思っています。

いつか、こんな年もあったねと話せるような時が来るといいなぁーとコロナ収束を願う、るってぃーでした😸

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る