新学期はじまります

こんばんは🌙

たけしです✨

コロナウイルスの影響も落ち着き始めて

そろそろ学校も再開するところが増えてきましたね💡

コロナウイルスの影響がこのまま終息してくれるといいなと思います💦

大人も今回影響が大きかったですが、もちろん子どもにとっても大きな影響があったと思います💦

突然学校が休みになったり再開になったり

新しい学年の勉強も自習で親に聞きながら進めてるという話も聞きました💦

学校始まったらみんなちゃんとついていけるのか?心配になりました😓

そんな中、学校再開嬉しいか?という話を聞くと、

嬉しいという声も、今まで家で自由にできたから嬉しくないという声もありました💦

楽しく学校にいければよいですが

今までと違う様式の学校生活になって

しんどい思いをする子どもたちもいると思います

最大級の五月病がやってくると言ってる人もいます

もやもやしたり、辛い思いがあったり

しんどい思いがあって吐き出したいときは

チャイルドラインにぜひ声を聞かせてもらいたいと思います💡

あなたはひとりじゃないよ、が

そんな辛い思いをしている子どもたちに

届きますように✨

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る