ぼちぼち継続からの【心】の変化

こんばんはチチャです。

今日も寒い1日でした。先週は雪が
降りましたね︎
大人になってもたまに降る雪はワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)
出勤途中、可愛いい足跡や様々な雪だるまを見て楽しみましたゆきだるま
 新しい年も1ヶ月を過ぎようとしています。
 私の会社は朝礼で毎日1人2分程、話をしなければいけません。
(社員15人弱、月2回程順番が回って来ますあせあせ(飛び散る汗)
 2015年、2016年の年末に私が話した事です。
【2015年】
「やりたかった事が形になった年でした、来年も継続していきたいです」
にこにこやりたかった事=チャイルドラインでの活動を始めた事
【2016年】
「今年は良く言えば平穏な1年、特に大きな変化のない1年でした。
でも来年は去年からやりたいと思って継続している事をさらにやっていきたいです」
と。
2015年からチャイルドラインの活動を始めて、まずは自分の今までの生活のペースに合わせていこうと思って継続していました。
でも2016年、ライン室で電話を受けていくなか、もっともっと子どもの声を聴かせてもらい、声無き声に触れていきたいと強く思いました。
 自分の心の中で思っていようとしましたが、朝礼でも、このブログでも声に出し、言葉にしてしまいました。
 2017年の年末、朝礼で私は何を語っているのでしょうか⁇(^_^)
LINEで送る