​チャイルドラインにはどんな人達がいると思いますか?

こんにちは!つっきーです😁
私はチャイルドラインの受け手ボランティアを始めて1年が経ちますが、始める前と比べて団体に集まっている人達のイメージが変わったな〜と思ってます🙋💡

そもそも私はカウンセラーに関心がありボランティアに応募しました。中の人を知らない頃は、社会的立場の弱い子どもの為に自分(大人)がなんとか助けてあげたい人の集りかな🤔?と思ってました。

受け手ボランティアになる前の養成講座では聴き方を学び📝、実際に子供からの電話を受けました☎✨ボランティアではフォローして下さる支え手のアドバイスを聞くができます🙆

それらを通し、私の団体に集まる人のイメージが変化していきました。チャイルドラインあいちの人達は「子どもも自分の力で問題解決できると信じている」と感じたのです✨

人は見かけによらない言われる様な事ですよね🙈🙉
思い切ってボランティア始めて良かった〜🎶
これからも電話を通し子ども達を応援できるよう学んでいきたいです!

LINEで送る