私の根っこ

こんにちは

みぃです😊

気づけばもうすっかり秋🍁

朝晩冷え込みますが、みなさんお元気でしょうか?


今月で息子は2歳になり

どんどんお喋りも上手になってきて

会話ができる喜びを感じています💓


親の言うことをすぐ真似っこして

あれ?私そんなこと言ってる?

と気付かされることもたびたび💦


無意識にしている言葉がけ、言葉遣いに

もっと気を遣わなくてはなあと反省したりしています😅


さて

チャイルドラインあいちでは

ボランティア養成講座の募集が始まっています


日々子どもと生活する中で

子どもと向き合う姿勢や

言葉がけ

“これで良いんだろうか”と

よく立ち止まってしまいますが


立ち止まって考える時には

チャイルドラインから学んだ心が

いつも私の根っこにある気がしています😊


チャイルドラインから学んだ心?

具体的にこういうこと!

とここで説明するのは難しいですが

養成講座の中で講師の方から教えていただいたことはもちろんのこと

チャイルドラインに関わるみなさんの中にいるだけで

共通した温かい心を感じることがあるのです❤️


なかなか活動に参加できない私が

細く長くチャイルドラインに関わらせていただけているのは

やっぱり私自身がずっとその温かいチャイルドラインの空気を感じていたいから✊

そしてそれを受け入れてくれる仲間たちには本当に感謝しかありません😭❤️


ぜひ、多くの方に

チャイルドラインあいちの魅力を感じていただければと思います✨

 

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談

LINEで送る