夢が叶いますように

こんにちはsatoです。
2013年も残りわずか、一年を振り返って、
いろいろ思うことってありますよね。
今年のはじめに、心に決めたいろんな目標や願いごと、
どれくらい叶いましたか?
いくつ達成できましたか?
私は、というと、
   できたこととできなかったことが半々くらいあせあせ(飛び散る汗)
って感じです。
できなかった事は、
   心の中で一人願ってたことばかり。
逆に達成できたことっていうのは、
  今、こんなこと思ってる、とか、
  こんなことやってみたい! あんなふうになりたい!
  なんて感じで、誰かに何気なく話してたことばかり、
そんな気がします。
できそうなことだから、誰かに話していたってこともあるけど、
やっぱり、誰かに話しちゃったから実現にむけて頑張れたグッド(上向き矢印)
っていうのもあると思う。
だけど、家族とか友達とか周りの人に目標を宣言するのは難しい。
だって、現実を知ってる周りの人は
   そんな夢みたいなこと…
   気持ちは分かるけど…
なんて感じで、無理そうだよってことを伝えてくれたりしますもうやだ〜(悲しい顔)
だから、ちょっと難しいかなって思うような夢や目標は、
なかなか言葉にできなかったりします。
そして、結果、やっぱりできなかったバッド(下向き矢印)ってことになったりして。
誰にも言わなくてよかった、って思う反面、
ちゃんと周りに宣言してたら、もっと頑張れたかも?ひらめきぴかぴか(新しい)
なんて思ったりもします。
でも、駄目かもってやっぱり誰かに夢を語るのは難しくて、、。
でも、やっぱり夢や目標は、心のなかに秘めているだけよりも   
す ぐ近くの人じゃなくても、誰かに宣言したほうが、
きっと実現への近道だったりすると思うんです
だから、もし、
   夢を語りたい!何かを宣言したい!、だけど
   自信ないし恥ずかしくて周りの人には言えない
そんなことがあったら、是非ともチャイルドラインに電話して
   こんなふうになりたい、こんな夢があるんです
って語ってみては、どうでしょう?ひらめき
チャイルドラインは子どもからの悩み相談だけじゃなくて、
叶えるのが難しそうな夢や目標だって、
ちゃんと受けとめて、きっとできるよ!って応援する、
そんな電話ぴかぴか(新しい)です。
来年は、たくさんの人の夢がかないますようにるんるん

LINEで送る