2024年あけましておめでとうございます

新年を楽しい気持ちで元旦を迎えていた人たちが多かったと思います。

能登半島で大きな地震が起きるというお正月は誰も想像していなかったですね。


今日のブログには新年の思いを書くつもりでしたが

今はそんなことよりも、少しでも被害が少なく

一人でも多くの人の命が救われることを祈ります。

これから被害の状況が分かってくると思いますが・・・


【子どもの皆さんに】

被災地の人はもちろん、ニュースを見ていて不安になった人も

話すことで気持ちが落ち着くことがあります。

チャイルドラインは1月4日からスタートします。

気持ちが落ち着かない時は、電話でもチャットでもいいので話しに来てください。

「つぶやく」は365日24時間書き込みができます。

不安な気持ちを文章にしてはき出すだけでも違うと思うので使ってくださいね。


【子どもの周りのおとなの皆さん】

不安そうな子がいたらチャイルドラインを紹介してください。

お願いします。


チャイルドラインあいちは、子どもの皆さんの安心できる居場所になれるよう

学び続けていきますね。

どうか、心が元気でありますように。

チャイルドラインあいち 専務理事 髙橋弘恵


LINEで送る