選挙の日に思うこと

こんにちは。みぃです😊

ブログを書くのはお久しぶりになってしまいました💦


今日は選挙日でしたね


最近のニュースは

心が苦しくなるものばかりで🥲

心の中で渦巻いている漠然とした不安を

どうしたら拭うことができるのか

日本の未来ってどうなるの?

世界の未来ってどうなるの?

そんなことを考える日々の中

訪れた選挙日でした


コロナが流行り始めた頃は、どこかの専門家がすぐに解決してくれるものだと思っていたし

世界で起こっている悲しい争いは世界の偉い人たちにしかどうすることもできないと思っていました


でも、選挙があると

自分も世の中を作っている1人なんだなあと実感します✊


恥ずかいことに

政治のことは、勉強不足で

何も語ることはできませんが💔


何でも楽しくて目の前でケラケラと笑っている息子には

この先ずっとケラケラと笑っていて欲しくて


まだハイハイもできなくて一生懸命目の前にあるおもちゃに手を伸ばす娘には

この先もずっと幸せに手を伸ばし続けて欲しくて


こんなふうに願いを込められて育ってきた

世界中のみんなが

どうか毎日幸せに過ごせる世界になりますようにと🙏

つよく、つよく、願っています✨

LINEで送る

雑記

前の記事