給食の思い出

こんばんは🌙

たけしです💡

すっかり朝晩は涼しくなってきて過ごしやすい季節になりましたね✨

反面昼と夜の気温差もあって体調を崩しやすいのでみなさま気をつけてください💦

秋といえば食欲の秋👍

子どもたちと話をしていて、給食の話題になり、意外と自分が食べていた給食との違いがあって驚きました💦

自分たちはまだ牛乳瓶で牛乳を飲んでいたので、

笑わせてくる友達をいかにかわして飲み切るかというのが課題だったりしたのが懐かしいです💡

好きだったのは、

銀紙で包まれたサバの味噌煮

ソフト麺とミートソース

焼きそばとパン

たまに出るケーキ

ご飯が余った時に担任の先生が握ってくれた塩おむすびは取り合いになったりしてました✨

今はコロナ禍で黙食が主流となってきましたが、早く落ち着いてワイワイ思い出に残る給食の時間が戻ってくるといいなと思います👍

 

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談

LINEで送る