コーヒーを飲みながら

こんにちは😊

みぃです✨


最近はいいお天気の日が続いていましたが

今日は久しぶりの雨でしたね☔️

お外遊びもできないので、今日は家族でショッピングセンターへ買い物に🚗


某コーヒーショップにて

コーヒー豆を買いました


店員さん「ポイントカードお持ちですか?」

   私「持ってないです」

店員さん「お作りしますか?」

   私「結構です」


その後、買い忘れがあってもう一度レジへ行くと、先ほどとは違う店員さんでした


店員さん「ポイントカードお持ちですか?」

   私「持ってないです」

店員さん「では、お作りしておきましょうか?」

   私「はい、お願いします」


結局2回目のお会計でカードを作りました。


カードは作っても作らなくても

本当にどちらでもよかったのですが

何でこんなやりとりになったんだろうなあと考えると、なんだか面白くて😁✨


かけられた言葉の違いなのか

それとも、店員さんの「カードを作ってほしい!」という思いが違ったのか

はたまた数分で私が心変わりをしたのか


家に帰って

子どもたちを寝かせてから

そんなちょっとどうでもいいことを考えながらコーヒーを飲みました☕️


そして

2人の間で生まれる会話というのは

本当に一期一会だなあと感じたみぃなのでした🍎

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#子どもの権利条約
#被害者
#いじめ加害者
#視点
#あいち
#傾聴活動
#電話
#待つ
#信じて待つ
#沈黙

LINEで送る