ワレワレハ、ウチュウジンダ。

こんにちわ!チャイルドラインのゆっきーです手(チョキ)
今年はほんっとに暑い晴れふらふら
夜はこいつと毎日添い寝でするんるん
扇風機.jpg
↑こいつ
どうだ、このレトロな雰囲気exclamation&question
僕が子どもの頃から使ってますが、
なぜだか今でもたまに顔を近づけて遊んでしまう(笑)
「ワレワレハ、ウチュウジンダ・・・」
なんてつぶやいて見たけど
駄目ですね、一人でめっちゃ恥ずかしくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
子どもの頃は楽しかったのにーとか思うとちょっと寂しくなりつつ
子どもの何でも楽しむ力ってやっぱり素敵だなって思いますわーい(嬉しい顔)
彼らは遊びのスペシャリストですねぴかぴか(新しい)
例えば、家の扇風機がこんなのになっても
彼らは新たな遊びを見つけるでしょう。
羽なし扇風機.jpeg
↑こんなの
Dソンさんも子どもたちにたじたじでしょう・・・たぶんたらーっ(汗)
今回はチャイルドラインとは離れた話になりますが、
そんな子どもたちの遊び心を存分に満たしてくれるところをご紹介したいと思います手(チョキ)
皆さん、プレーパークってご存知ですかexclamation&question
これは子どもたちが自分の想像力で自由に遊びを作り出していく遊び場です。
数は少ないですけど名古屋市内にもあるんですよexclamation×2
天白プレーパーク
http://tenpaku-playpark.net/index.html
気になる方は子どもと一緒にレッツゴー車(セダン)
個人的にこういうのもっとあったらいいなって思いました。
そして自分が子どもだったらこういうとこでたくさん冒険したいexclamation×2ってグッド(上向き矢印)
チャイルドラインとは関係のない話ばかり今回はしてしまいましたが
是非、みなさんに知って頂きたい&遊んで欲しいと思ったので
この場を借りてこんな宣伝しちゃいました、すいませんふらふら
まだまだ暑い日が続きそうですが、思いっきり汗をかいてみてはいかがでしょうか?
以上、ゆっきーのさりげない宣伝でした(笑)

LINEで送る