言葉の贈り物

この前、心があったかくなる『言葉の贈り物』をもらいました黒ハート
その日は、屋外で仕事をしなければならない当番だった私。
めったに回ってこない当番なのに、運悪くその日の天候は最悪で、
1秒だって外にいたくないっ、そんな凍えそうな寒い日でしたあせあせ(飛び散る汗)
なんで、こんな日に、、、ハズレだなぁ、、、、やだなぁ、、、
私の心はすっかり折れてましたバッド(下向き矢印)
そんな時に、
   「寒いのに大変だね~ご苦労様、頑張って」
   「風邪ひかないようにね~」
って、ありふれた言葉だけど、通りすがりの見ず知らずの人たちが
声をかけていってくれましたるんるん
本当に何気ない言葉だったけど、
誰かの優しい気持ちがこもった『言葉の贈り物』のおかげで、
私のハートは一気にあったかい気持ちでいっぱい、
寒さもなんだか和らいだような気分でしたわーい(嬉しい顔)
なんでもないような言葉でも、時と場合によっては、
すっごい力があるんだなあって、今さらながら実感した出来事でした。
チャイルドラインは子どもたちの声に耳を傾ける電話。
電話を受けた私たちが、返す言葉が、
電話の向こうにいる子どもたちの心に『言葉の贈り物』
として届いてくれていたらいいな、なんて思うsatoでした揺れるハート

LINEで送る