伝わってる?

こんにちは^ ^
みぃです♪

最近、私の大切な人が
悲しい、辛い思いを吐き出して
泣きました。。。
大きい声で
泣きました。。。

その時私は
その人を
ぎゅっと抱きしめました
黙ってぎゅっと抱きしめて
心で一緒に泣きました(><)

チャイルドラインの電話で
勇気を出して思いを伝えてくれるこどもたちを
ぎゅっと抱きしめることができないから
大丈夫、ありがとう、応援してるよ
そんな気持ちが
ちゃんと伝わっているのか
どうしたら伝わるのか
そんなことを考えて
何か伝えようとすればするほど
言葉が空回りしているような感覚を味わうことが何度かありました💦

ちゃんと思いを言葉で伝えることは
相手を前にしても難しいけど
電話だと余計に難しい💔

電話をかけてくれる子どもたちも
電話を受けるわたしたちも
もしかしたら同じようなもどかしさを感じているかもしれません💡

電話だから安心できることも
電話だから不安に思うこともあるけれど

電話1本で繋がる私たちは
同じ状況にたつ
同じ人間。ひととひと。

抱きしめにいくことはできないけど
限られた時間の中で精一杯あなたと向き合っています♡

LINEで送る

あいサポート部

前の記事

「風船電話」
雑記

次の記事

迎える側も、、、