母の日テスト💐

みなさん、ごきげんよう🌸るってぃです🐈

今日は母の日ですね💐

母の日と言えば、、、三姉妹の私たちは小学生の頃からみんなでお小遣いを出し合ってエプロンとか、カーネーションの花とかグラスやカップなど毎年のいろいろ考えてプレゼントしたっけ?その度に母が喜んでくれて涙流してた記憶😂

娘である私たちは結構当たり前にプレゼントをしてた🎁けど、私は、母になった今、20歳を過ぎた息子からは一度もプレゼントなんてもらったことないなぁ〜🙄

😐そんな中、今日ニュースで取り上げられていた〈母の日検定〉https://www.sogo-seibu.jp/mothersday18/haha-no-hi-test100.pdfなるモノ✍️

息子が帰ってきたのでテストのことを言ってみたらその場で答えていた。簡易版20問中19問正解👏

正解しなかった1問は私自身にこたえがなかったから😮よくわかってるなーと感心したと同時に嬉しい気持ちになった😊ホッコリ。

みなさん、お母さんのことどのくらい知ってますか?🤱今日はどんな母の日を過ごしましたか?

母のいるあなたも、母であるあなたも、あたたかい気持ちになれる一日でありますように🌼

るってぃ😺

LINEで送る