大切な気持ち

こんにちは☀️

みぃです🎶

新型コロナウイルスが猛威をふるい

世界的に大変な状況になっています💦

未知のウイルスに

色んな情報が行き交い

いろんな意見が対立し💥

不安、不満が溢れかえっているように思います💔

私にも大切なものがたくさんあります

自分の命も、家族の命も、友人の命も大切✨

生活していくためには仕事やお金だって必要❗️

今しかない時間も大切にしたい💡

たくさん大切なものがありすぎて

この長期戦にどうやってバランスを取ればいいのか悩む日々です⚡️

幸いにも私は今は育休中なので

不要不急の外出を避け

ちょっとした約束をごめんね、とキャンセルすれば済む生活

でも、その「ごめんね」でさえ

断っていいかな?

と悩むことあります💨

たくさんの人が

悩みながら色んな決断をしているんだろうなあということが想像できます

自分が出した結論じゃなくて

誰かの決断に従わざるを得ない状況なら

なおさら気持ちの整理が難しいと思います💧

やり場のない気持ちが

自分を苦しめるわだかまりにならないように

はたまた

誰かを責める武器にもならないように

大切にしたい、守りたいという

温かい思いから生まれる気持ちが

優しいままのカタチであって欲しいと思います🎀

もちろん、チャイルドラインがその助けになれば嬉しいです😊

ありがたいことに

我が息子はまだ6ヶ月なので

もちろんこの大変な状況なんておかまいなし☀️

テレビを見るとちょっと暗い気持ちになりますが

そんな時はテレビを消して

歌を歌ったり 絵本を読んだり🎶

子どもに明るく楽しい世界を見せなくては❗️

と思って日々過ごしています❤️

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

雑記

次の記事

当たり前の幸せ…