性・人権・いのちのメッセージ

こんばんは三日月
久しぶりの登場のたけしです手(グー)
今日は、公開講座でした。
木島知草さん(ちいおばさん)による、
『性・人権・いのちのメッセージ』というお話でしたひらめき
image.jpg
今回は急用ができてしまい、参加出来ませんでしたが、
参加者からは、とっても良かったと感想をきいていますわーい(嬉しい顔)
性の話はなかなか子どもにしにくく、隠してしまいがちですが、
隠すからこそ子どもたちに不確かな情報が伝わってしまい、
子どもたちに悪影響を与えてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
正しい知識を子どもに伝える為には、
大人が子どもとちゃんと向き合うことが大切だと思います手(グー)
ただ、この時だけ向き合うのはなかなか難しいと思うので、
日ごろから向き合うことが大切になると思いますひらめき
普段から、みなさんは、子どもときちんと向き合ってますか?
子どもの話に耳を傾けていますか??
ぜひ日ごろから、たくさん子どもの話に耳を傾けて下さいひらめき

LINEで送る

雑記

前の記事

新たな道へ