冗談関係

こんばんは三日月たけしですぴかぴか(新しい)
先日、テレビを見ていてこんな言葉を知りましたひらめき
『冗談関係』
簡単にいえば、おじいちゃんと孫のように、
堅い関係ではなく冗談を言ったりふざけたりする事ができる関係の事らしいです。
そのテレビではちびまる子ちゃんのまる子と友蔵の関係と言っていました。
そういう人が身近にいないと、子育てが上手く行かないようです。
確かに息抜きできる場面がいくつあるかってすごく大事ですねひらめき
今は遊ぶ場所が限られたり、塾に行かないといけなかったりして
忙しい子どもが多いです。
みんなリラックスできる時間、息抜きできる時間ってきちんと持ててるのかなって
気になりますふらふら
子育て中のみなさん!
ぜひ、子どもが息抜きできる時間を作ってくださいねるんるん
勉強するのも大切ですけど、ずっと堅い生活を送るよりは
メリハリをつける事を学ぶことも大切だと思います手(チョキ)
メリハリスイッチのオンオフの仕方をぜひ学ぶ機会をあげて下さい手(パー)

LINEで送る