七夕

こんばんは三日月
たけしですひらめき
この間の日曜日は七夕でしたねぴかぴか(新しい)
織り姫と彦星が年に1回会えるっていう素敵な1日るんるん
みなさんは、短冊にどんな願い事を書きましたか??
私の友達に小学校の先生をしている人がいて、その人の話を聞くと子どもたちって、本当に夢で溢れてますねひらめき
サッカー選手になりたい
ケーキ屋さんになりたい
宇宙飛行士になりたい
看護師になりたい
美容師になりたい
などなどるんるん
たくさん夢をみて、いろんなものに憧れて、なりたい自分に近づく努力をする。
テレビでは暗いニュースが多いけど、まだまだ子どもたちが持ってる力は無限大にある事を改めて感じました。
子どもは素敵ですひらめきそして本当にすごいです!!
そんな子どもたちが生き生きとできる世の中になるように、
私たちの活動が少しでも関われている事が嬉しいです♪

LINEで送る

雑記

前の記事

ワクワク探し

次の記事

絵本と子ども