ワクワク探し

こんにちは!asuです(*^^*)黒ハート
梅雨ではあるけれど、暑い日が続きますね晴れ
名古屋特有の蒸し暑さも、日に日に増してきたように感じますあせあせ(飛び散る汗)
7月になり、もう少しで学校は夏休み・・・。グッド(上向き矢印)
みなさんは、楽しみな予定が待っているのでしょうか?
まだ何も予定がないという人も、もちろんいると思います。
私もその一人。
ただ、今年はひとつの楽しみを見つけました。
なにかというと・・・、ゆかたを着ること(^^)!exclamation
新しく買ったゆかたにうきうきしすぎて、
先日とうとう、ただ買い物をするだけなのに、ゆかたで大須商店街を歩いてきました!
ちなみに着付けは自分でやったんですよ。
高校時代の総合的学習の時間で教わったことがあるのですわーい(嬉しい顔)
「学校で習うことなんて役に立たない!」と思っているあなたもいますか?
実はおとなになっても学校で習ったことが役立つことってときどきあると私は思います。
その、ときどきのために、今あなたはいろんなことを吸収しているんですよひらめき
だから、「大変!なんのためにやっているの?ふらふら
と思っているかもしれないけれど、
将来なにかをするときに、ときどき、いや、たまたま、役立つことがきっとあるから
なんとなくでいいから、学校でのことを大事にしてみてほしいな~と思います。
で、ゆかたリボンのお話に戻ります。
着付けは意外に簡単です!何回か練習すれば一人でもできちゃいます☆
だから、高校時代のあの時間を大事にしていてよかったと思えます。
たった数十分のことだったけれど、きっと私はそのときとてもウキウキしていたんじゃないかな?
自分が楽しめることも大事かもしれないですねぴかぴか(新しい)
今年の夏は、ゆかたを着ていろんなお祭りに足をのばしたいと思います!
それが私の夏のワクワクかな?グッド(上向き矢印)
私は中学校を不登校していたので、
中学時代に「学校で」学べることはすっぽり抜けているのですが・・・、
(それは、もう学校に行かないと決めたときに覚悟したことだからいいのですダッシュ(走り出すさま)
高校に進学したら学べることはなんでも吸収したいと思っていました。
その頃のことをひとかけらでも持ち続けていられたことはとても嬉しく、
そんな自分に、自分から「ありがとう揺れるハート」と言いたくなりました。
あなたも、あなたも。
それぞれの人が、今している何かや時間をムダとあまり思わずに
なんとな~くでいいけど、大事にしてくれたらいいなと私は思いまするんるん
まだ学校の授業は続くと思いますが、
夏休みのワクワク探しもしてみてはどうでしょうか?
「いつ、どこで、何をする」
そんな予定はなくても、ワクワクできることがひとつでもあると
日常までウキウキしてくるものだなぁと、私は実感しています。

LINEで送る

雑記

前の記事

もっと先の将来
日々の活動

次の記事

七夕