もっと先の将来

こんにちは^ ^
みぃですリボン
最近、保育園からのお友達の結婚式に行ってきました揺れるハート
私たちももうそんな年齢になったんだなー
と、しみじみ(u_u)ぴかぴか(新しい)
もちろん集まったお友達と昔話で盛り上がりましたかわいい
小学校、中学校の頃の話
思い出はどんどん出てきますひらめき
もちろん、いい話もあれば、思い出したくない話も失恋
そんな話をしていて
ふと思い出したことがありますひらめき
何に悩んでいたかは覚えていないけれど
小学校の時
辛かった時期がありましたふらふら
そんな時、たまたま担任の先生のお話で
「今もし何かに悩んでても
みんながおじさん、おばさんになった頃には
きっと笑い飛ばせるようになってるものだから」
「今は色んなことが気になって悩んだりする時期かもしれない
でもきっと年をとったら
小さいことなんて気にならない、ずうずうしい大人になってるわ!笑」
という話でした眼鏡
みんなは覚えていないかもしれないような
本当に何気なく話していた話だったけれど
私はその言葉にとても救われた記憶がありますダッシュ(走り出すさま)
その言葉は
悩みに対する直接の解決策にはならなかったけど
私を安心させてくれる言葉でしたかわいい
あぁそうか、ずっと辛いことが続く訳じゃないんだ、と
もっともっと先の将来を感じさせてくれる言葉だったのかもしれませんぴかぴか(新しい)
その言葉を思い出して
本当にそうだったんだなーと実感しながら
みんなと笑っていましたわーい(嬉しい顔)
そして今の生活の中にも
悩みはやっぱり尽きませんが
きっと、もっともっと先の将来で
笑っているんだろうなーと思いながら
今を一生懸命生きていればいいのかな
そんなことを考えています目るんるん

LINEで送る