ことば

毎日寒いですね雪
年が明けてからもう2週間もたつなんてあせあせ(飛び散る汗)
今年もあっという間に過ぎていきそうな予感がしています、みぃですぴかぴか(新しい)
みなさんは年賀状を送りましたか?
私は小さい頃はたくさん送っていたし、その分元旦にはたくさんの年賀状が届いていましたが
年々枚数は減り、今は数枚届くだけになってしまいましたー(長音記号2)
でもその中の1枚。
中学時代にお世話になった部活の先生から毎年年賀状が届きますかわいい
その先生を思い出す度に
その先生の口ぐせを思い出します
「大丈夫、大丈夫!」
私はバスケ部に入っていましたバスケットボール
その先生には中3の半年だけお世話になりました
若くて、大学を卒業したばかりの先生
具体的な戦術などの指導はあまりありませんでしたが
どんな局面でも
いつも大きな声で
「大丈夫!大丈夫!」
と言ってくれていましたexclamation
その言葉がいつも力強くて
不思議といつも「大丈夫!」って信じられましたわーい(嬉しい顔)
だからいつになっても
その先生を思い出す時は、とても明るい気持ちになるのです晴れ
私も誰かに向ける言葉が
その人が明るくいられるような
安心できるような
そんな言葉になっていればいいなと思います黒ハート

LINEで送る