イベント報告 ~子どもの遊び場 IN 東海エコフェスタ~

全国的に秋晴れに恵まれた10月15日(土)、
モリコロパークで開催された東海エコフェスタには、
朝10時のオープンを待ちかねる様に沢山の家族連れが訪れました。
チャイルドラインあいちも毎年恒例の子どもたちが楽く遊べるコーナーを設ける為に、
あいサポートのメンバーを始めとした、お手伝いをして下さる皆さんが、
朝8時に集合して準備を始めました。
DSC_2786.JPG
今年は昨年までとは違う場所で開催される事になっていた為、
当日まで設営場所の状態がわからず、現場に行ってから皆で話し合って、
レイアウトを決めていきました。
received_1177675198982468.jpg
今年も昨年同様に凧、紙飛行機、パステル画を子どもたちに作って貰う様に準備しました。
DSC_2762.JPG
received_1177675152315806.jpeg
子どもたちは絵を書いたり、ハサミを使ったり、一生懸命にonly oneの作品を作っていました。
DSC_2793.JPG
その姿は、本当に微笑ましかったです。出来上がった作品を自慢気にお母さんに見せていました。
received_1177675252315796.jpg
芝生広場ではラインちゃんが小さいお友だちを見つけては目線を低くして話し掛けていました。
DSC_2791.jpg
小さい子に大人気のラインちゃんです。松阪から来た「ちゃちゃも」ともスッカリ仲良くなりました。
DSC_2768.JPG
新しい場所での出店で何かと不自由な面もあり、来年に向けての課題もありましたが、
お手伝い下さった皆さん、本当にお疲れ様でした。
沢山の子どもたちが遊びに来てくれて、賑やかな1日でした。
撤収時、大きな荷物を担いで登ったあの坂道は忘れられない思い出に花を添えてくれました(笑)
疲れたけど、楽し~い1日でした。
received_1177678045648850.jpg
書き手:あいサポート部 Y・I

LINEで送る