ヤモリ→お守りから思ったこと

  はじめまして  “チチャ” です、初投稿です︎ よろしくお願いします(╹◡╹)

  インドネシアでは『ヤモリ』を『チチャ』と言います。バリ島に住む友達が教えてくれました。私はヤモリが好きなのです(^ ^)
昔から「家を守る」と言われているヤモリ(家守)。なぜ好きかと言うとシルエットです︎。
窓にピタッと張り付いているシルエットがなんとも可愛くてハート(苦手な方、本当ゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
そして安心感があります、この気持ちは不思議とわき上がります。子どもの頃から耳にしている
『ヤモリは家を守ってくれている』
ヤモリの姿は私に安心感を与えてくれるのです。
『御守り』の種類はたくさんあります。健康にこにこ 交通安全車 恋成就リボンがけのハート合格祈願✍️ 五穀豊穣[] 商売繁盛キャラクター(万歳)
その他いろいろ。
お守りを持っている事でなんとなく安心したり少し期待したり、ちょっと頑張れたり…人の心にちょっとお手伝いしてくれます。
 
 自分の心は自分のものですが自分ではない『何か』によって自分の心を変化させてくれます。そんな『何か』は誰かの言葉だったり、誰かという存在だったり、お守り、自然の景色、音楽、スポーツ、映画、人によって様々ですが^_^
   〝心〟〝気持ち〟のちょこっとの変化をお手伝いしてもらい、お手伝いしていけたら…と思います(o^^o)
LINEで送る