2017年

こんばんは‼️チチャです。
寒くなりましたね☃️朝、ふとんから出たくないっ😖毎日です。
12月、【流行語大賞】の発表も終わり【今年の漢字】の発表ももうすぐです。今年は何になるのでしょうか❓この時期が来ると毎年「あ〜今年も終わるなぁ〜」と感じます。

自分自身を振り返り【今年の自分の流行語大賞、今年の漢字】は…

【流行語大賞】
🎊今、◯◯◯ です🎊

今に続く言葉は
⚫︎今の気持ちを大切に
⚫︎今、目の前の事に集中する
⚫︎今を楽しむ
などなどその他たくさんあります。

仕事をしてる時、アレをやってコレをやってと頭の中で段取りします。でも忙しい時は今やってるいる仕事をしながら次の事を焦って💦考えてしまい今の仕事に集中できずミスします😅忙しい時こそ今、目の前の事に集中する。そうするとミスも起こらないし『心』が忙しくないんです。

子どもの電話を受ける時☎︎今話している子の今の気持ちを大切に‼️話を聴いて👂今起こっている自分の気持ちに気づき🤔向き合います。それはなかなか簡単な事ではありません、常に心がけなければいけません‼️
チャイルドラインでの活動で『今』の大切さを学び日常生活でも意識するようになりました😌

『今』を辞書で引くと(過去とも未来とも言えない時、過去と未来の境である瞬間)とあります。
過去はどんどん増えていく、未来は先にずっとある、今って瞬間的に終わってしまうんですね。今ってすごい‼️今って儚い涙なんて思います。
そして今年の自分を漢字で表すと
【平】です。
心穏やかな、ものすごい出来事があった訳でもなく平凡な。何かに向かって登ってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)行くのでもなく、平らな道を歩んだ🚶一年でした。
でも来年は何が起こるかわかりません

どんどん過去となる『今』未来につながる『今』を大切にと思った2017年でした。

LINEで送る