連休明け

ゴールデンウィークが終わりました。

いきなりお天気が悪くって、気持ちも落ちがちの丸タです😓

皆さんはどうお過ごしですか?

4月を緊張感をもって過ごしてきた子どもたちは

長い連休でホッと一息ついた時、どんな気持ちになっているでしょう?

楽しく学校へ行ける子もいれば、一息ついたらまた頑張ることがしんどい子もいます。

子どもの周りにいる大人の皆さんに、いつもより少しだけ注意して

子どもの様子を見てあげてもらえたらと思います👀

そして、なんとなく元気がなかったり、俯いたりしている子がいたら

声をかけてあげてください✨

挨拶だけでもいいのです🙋‍♀️

誰かに気持ちを向けてもらえているということが

子どもの気持ちに変化を起こします✨

大人だって休みが続けば、仕事行きたくな~いって思います😣

「わかるわかる、たいへんだよね」の気持ちを伝えてみてください。

「大人もそうなんだ~」って子どもは少し安心できるかもしれません💗

LINEで送る

未分類

前の記事

鹿児島への旅
雑記

次の記事

思えば遠くへ来たもんだ