自由研究

こんばんは🌙たけしです✌️

8月も終盤に差し掛かり、子どもたちも夏休みがもうすぐ終わってしまいますね💦

みなさま宿題は終わらせれましたか?

仕事で接する子どもたちも、7月中に終わらせて8月は楽しんでいたり、

今まだ終わっていないと焦ってたりといろんな子どもがいます💡

宿題の話を聞いてる中で、今の子どもはどんなことをテーマに自由研究をしてるのか気になって聞いてみました👍

○テレビの仕組みを調べる

○川の魚の種類を調べる

○花びらの数を調べる

○バターを作ってみる

などなど、バラエティーに富んだ内容で、みなさん工夫してるな~と感じました✨

私たちのときは、天気を調べる、とか、朝顔の観察日記、などが定番でしたが

話を聞く限りではいませんでした💦

夏休みも残り1週間程ですが、みなさまステキな思い出ができますように💡

 

LINEで送る

未分類

次の記事

願い