『生きかえった記念日 』

初めてのブログで緊張揺れるハートしてます。satoです。
朝晩、ちよっぴり寒くて秋らしくなってきましたね~
秋には、私の人生にとって大切な記念日
ちょっと大げさですが、『生きかえった記念日 』があります。
もちろん、本当にに死んで生きかえったわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)
人工的に心臓をとめて手術をうけたんです。
その手術、というか病気をして初めて
”生きたい“って気持ちを意識しました。
健康に毎日を過ごしていると、明日がちゃんとやってきてくれて、
生きていることが当たり前だったから、生きたい、な~んて
わさわざ思わないですよねたらーっ(汗)
私もあと50年くらいは、毎日が続くんだなぁって思ってました。
でも、そうじゃないんですよね。
ある日、突然、「厄介な病気ですよ、手術しかないですよ、、、」って
聞かされて、まだあれもしたいこれもしたい、まだまだ生きたい、
って思ったわけです。
今まで普通に生きていられたことだけでも幸運だったんだなあって。
そういう気持ちって、ちょっと大きな病気になったりして、
死が近くなってみないと分からないんですよね~ひらめき
だから、健康に戻れた私は手術をした記念日に、
この一年、ただ流されてなんとな~く過ごしてなかったかなぁ
って振り返ったり、いろんな人のおけげで今も私が生きていられる
っていうことに感謝することにしています。
だって、全ての人の生きたい気持ちが叶うわけじゃないんですよ、、。
今、生きていられるだけでも、すごい幸運だってこと、
みんなにも心の隅っこにでも覚えていて欲しいな~って思いまするんるん
最後に、お医者さんに助けてもらった私の人生、
自分だけのためでなく、少しは他の誰かのために使わなきゃ、
な~んて思ってチャイルラインのボランティアをしています黒ハート
まだまだ未熟だけど、電話をくれた子のためになっていたらいいなぁぴかぴか(新しい)

LINEで送る

支援

次の記事

ご支援、感謝します。