祝福されること♪

こんにちは、asuです揺れるハート
今日は晴れて、日差しが少し暖かかったですね。
とはいえ、日が落ちたら寒くて、暖房をつけてしまった我が家です。
そろそろコタツを出したい・・・♪
そんな寒さで、しかも昨日は雨で寒かったですが、こころ温まるところに行ってきました^^
「結婚式」です。
夫の昔からの知り合いの結婚式黒ハート
どうぞ奥さんもきてください、とのお言葉に甘えておじゃましてきました。
100年ほど続く教会での、結婚式。
古くからあることを感じさせる、温かみのある雰囲気の中。
優しいお顔の新郎さんと、柔らかなお顔の新婦さん。
式が始まって、新婦さんがバージンロードをお父さまと歩いてきて、
新郎さんに手をあずけたときには、
もう私、うるうるっもうやだ〜(悲しい顔)
牧師さんに導かれて、式は進みました。
賛美歌を3曲も歌ったし、牧師さんのお祝いの言葉があったかくて良かったし、
ご親族、ご友人、そして教会のお仲間方に「愛」を祝福されている姿は、とても美しかったです。
そんなすてきな空間に呼んでいただけたことを嬉しく思いました。
最近はオリジナルの人前式も多いみたいだけど、
キリスト教徒の結婚式というのに初めて参加させてもらって、
こんな式だったら私もやってみたいな~と思ったとか、思わなかったとか・・・。
私のときは、式はやらなくていいと思って、披露宴だけにしたんですけど、
こんなふうにあたたかく祝福される姿を見ると、
ステキだな、いいな、って思います。
私も私でみなさんに祝福してもらって、すごく嬉しかったし、楽しい時間を過ごせたんですけどね♪
でもなんだか昨日の式はすごくよかったなあ~わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
夫曰く、普段の礼拝とそんなに変わらなかったよ、とのことですが、
私には全部が新鮮ぴかぴか(新しい)
普段の礼拝にも「またおいでよ」と夫が誘われていたので、私も連れて行ってもらいたいと思いました。
それに、夫が教会に通っていた頃のお仲間さんがたにも会えて、
昔話にはなを咲かせている姿も、その場で見ていて嬉しかったです♪
夫はなかなか昔話をしない人なので。それもそれで楽しいひとときでした。
結婚することは、新しい人生を始めること。
それをたくさんの人に祝福されること。
とても幸福に満ちた出来事なのだと感じました。
私も心新たにがんばっていこうるんるん
みなさんにも、愛ありますように黒ハート

LINEで送る