優しくされたら優しくしたくなる

こんにちは、“しば”です手(チョキ)
前回のきくお[B]さんの「秘密基地」の話題
私も小さい頃を思い出しながら読んでいましたわーい(嬉しい顔)
ちなみに私は、家の中でも押し入れや机の下に
好きな物を持ち込んで遊んでいました。
楽しかったな~グッド(上向き矢印)
話しは変わります 
日々楽しく子育て中の私ですが
娘もあっという間に5カ月になりましたexclamation
妊娠してから出産、子育て中と
いろんな場面で助けてもらっているなぁと
実感しています。
例えば、妊娠9カ月だいぶ大きくなったお腹の
私をみて地下鉄で席を譲ってくれた男性。
また、娘を抱いて電車に乗っていた時
ぐずって泣き出した娘をあやして遊んでくれた
中学生くらいの男の子3人。
声をかけるのって勇気がいると思うけど
本当に有難くてうれしかったです。
子育ての先輩たちも優しくアドバイスを
たくさんくれます。
感謝することばかりですかわいい
人に優しくされてうれしかったことは
今度は、自分も人にそうしたいと思います。
反対に自分がされたら嫌だと思うことは
人にもしたくありません。
相手の気持ちを考えることってあたり前だけど
改めてそう思いました。
人はそうやって繋がっているように思いました黒ハート

LINEで送る

雑記

次の記事

新年のごあいさつ