新年のごあいさつ

新年、あけましておめでとうございます晴れ
チャイルドラインあいちは今年も
子どもの皆さんからの電話を待っています電話
チャイルドラインあいちは
365日、24時間 フリーダイヤルを目標に
2000年に活動を始めました。
現在、年末年始の休みはありますが
365日、フリーダイヤルは実現することができました。
残るは24時間。
このハードルはどうやって越えていきましょうか?
なかなか難しそうです。
『子どもにとって最善のチャイルドライン』
それが365日、24時間 フリーダイヤルかどうかはわかりません。
きっとそうに違いないとおとなが考えた目標です。
でも私たちは、おとなの都合ではなく
『子ども』を中心に置いて『子どもにとって最善』に少しずつでも近づくよう
試行錯誤しながら進んでいける団体でありたいと思います。
子どもから“寄り添ってもいいよ”と
言ってもらえるおとなになれるように。
子どもの皆さん、おとなの皆さん
今年もチャイルドラインあいちを応援してください手(チョキ)
チャイルドラインあいちマスコット.jpg
チャイルドラインあいち代表理事 髙橋弘恵

LINEで送る