心の壁

こんにちはsatoです。
私の職場では、最近、上司がかわりました。
新しい上司は、とっても怖いと評判で‥‥󾍁
はじめの頃は
 機嫌を損ねちゃったらどうしよう‥‥‥
 ヘマして仕事できない奴って思われちゃったら‥‥‥
 嫌われちゃったら‥‥‥
なんて考え過ぎて、ギクシャクしていました。
でも、何日かたったころ、ゴチャゴチャ考えないで
思いきって素の自分で接してみたところ、
私が思うステキな上司ベスト3󾭠にランクインするぐらい
尊敬できる面をたくさん発見したんです󾆐
怖い怖いって恐れて『心の壁』を作って距離をおいて、
近づこうとしなかったら、気づけなかったことばかり‥‥
でも、誰かの言葉に左右されて心に壁を作っちゃうことって、
けっこうありませんか?
新しく誰かと知り合ったとき、新しく何かを始めるとき、
きっとあの人はこういう人、私にはきっとできない、
な~んていう『心の壁』をこれまでにたくさん作ってきました󾌣
だから、気づけなかったことがたくさんあるかもしれません󾭛
だけど、これから『心の壁』を思いっきって壊していった向こう側に
新しい気づきがたくさん待っているかもしれないって思うと、
ちょっぴりワクワクします󾬍
早いものて今年も、残すところあと50日あまり。
来年に向けて少しずつ『心の壁』を片付けていこう󾬄
と思うこの頃です。

LINEで送る