顔晴る

こんにちはsatoです
新しい年をいかがお過ごしでしょうか?
私はこの数年、初日の出晴れを見に行っています。
単なる太陽といえばそれまでなのですが、、、、、
暗い空がどんどん明るくなって、
太陽󾀀が昇ってくる瞬間は、
心がシャキッとします。
で、初日の出を見ながら、
  今年はこんなふうになりたいな
なんて誓いをたててきました。
まだまだ1年は始まったばかり。
どんな年になるのかは自分しだい、
頑張っていこうと思ってます󾫴
ところで、『頑張る』って
苦しくって辛い󾌼
というイメージがありますよね、、、。
だけど、先日とあるお店󾒰で
  『顔晴る(がんばる)』
って貼り紙を見つけました󾆐
顔を晴れやかに󾌰、
だなんて、明るく楽しそうなイメージで、
とってもステキな感じがしませんか?
というわけで、パクりですが、、、、
何事も顔晴って(かんばって)いこう󾌰
と思うこの頃です。

LINEで送る