秘めた力

こんにちは晴れ

みぃですわーい (嬉しい顔)

大阪で大きな地震がありましたあせあせ (飛び散る汗)

これ以上被害が広がらないことを願いますがまん顔

 

さて

私は子どもの施設で働いているのですが

最近、子どもたちの能力の高さ、秘めた力に感心する毎日ですひらめき

 

自信がなさそうな子どもたち考えてる顔

学校に行ってないから

私は勉強ができないんですたらーっ (汗)

とよく言われますダッシュ (走り出すさま)

 

でも

学校に行ってないから

勉強をする機会がなかっただけで

決して力がない訳ではないんですどんっ (衝撃)

そして所謂「学校の勉強」がでかなくても

とっても上手にお菓子が作れる子ショートケーキ

裁縫が上手で、素敵な作品をたくさん作る子リボン

いろんな才能を発揮する子がいますぴかぴか (新しい)

 

自分は何もできない

と言っていた子に

じゃぁ〇〇やってみようかと

いざ始めると

驚く速さで習得をしていくことが

よくあります目

 

なんでこんなに才能のある子たちが

こんなに自信がなさそうにしているんだろうexclamation

もっともっと輝けるはずなのにがまん顔

 

秘めた力を持っているこどもたちが

少しでもその力に気づいて

輝く毎日が送れますように晴れ

何もできない子なんていない

そんな風に感じてしまう環境をなんとかしなければと

日々感じていますdouble exclamation

LINEで送る

雑記

前の記事

見えないところ🌗
雑記

次の記事

素敵な挨拶