あの時、電話をしたかった…という話

こんにちは♪

つっきーです🌛!

 

私は子供の頃、チャイルドラインで話を聞いてもらいたかったな〜と思う場面があります🍀

それは高校3年生、受験勉強真っ只中の時、いくら勉強しても成績が上がらなくて、プレッシャーでいっぱいでした✏️💦

 

両親には心配するから成績の相談できなかったし、友達に話しても「十分頑張って勉強してるから大丈夫だよ!」と励まされて、自分では大丈夫なんかじゃないよと思ってました😊💦

周りもみんな受験生で大変だったからか、大変なのが当たり前!「大変だね」と受止めてくれる人がいませんでした。

 

もしもあの時、チャイルドラインに電話していたら……、知らない人だからこそ聞いてもらえたことがあったと思います✨

相手の顔も名前も分からない、知らない事が多いからこそ、先入観なく相手の気持ちを理解する。

そんな会話ができたらいいな〜と思います☎💕

LINEで送る

雑記

前の記事

いのち
雑記

次の記事

自分らしく生きる