いのち

こんにちは晴れ

みぃですわーい (嬉しい顔)

ついに9月に突入し

夏の終わりを少しずつ感じますあせあせ (飛び散る汗)

夏が大好きな私は、夏が終わってしまうのが、とっても寂しいですがまん顔

 

それしにても、今年は異常な暑さでした冷や汗 (顔)

そして、台風、地震、、、

自然災害の恐ろしさを痛感しました台風

どんなに技術が進んでも

やっぱり自然には敵わないなあ、と感じます

 

ニュースで、死者〇〇名、行方不明者〇〇名となっているのを見ると

その家族、恋人、友達、、、周りにいたたくさんの人たちが

どれだけ心を痛めているのかと思い、本当に辛くなりますがまん顔

 

大きな災害が起こるたびに

「生きること」や「命」について思いを巡らせ

苦しいような、切ないような気持ちとともに

自分の命と自分の周りにいる人たちの命が、本当に本当に大切で尊いものであると感じます。。。

 

何事も「命」あってのこと

毎日笑うのも、時々泣くのも、嫌になるくらい悩むのも

すべて「命」あってのことですダイヤ

 

ふと、Dreams Come Trueさんの「何度でも」という曲を思い出しましたひらめき

「10000回ダメでへとへとになっても、10001回目は何か変わるかもしれない」

生きていれば、何度でも、チャレンジできるし、やり直せる

「命」ある限り、希望はあるのです

今、悲しい思い、辛い思いをしている人たちが

少しでも前を向いて進んでいけますように、、、ぴかぴか (新しい)

 

LINEで送る