大人の反応 子どものキモチ

こんにちは、きくお[B]です。

今回は知り合いから聞いたちっちゃな話を少し。

チョコレートが大好きな1年生の女の子におばあちゃんがコイン型のチョコレートを持ってきてくれました。

「やったー!ありがとう」と箱を開け、銀紙をめくろうとするとどれもグニャ~。
今のような夏場の話じゃないのですが どうも車の中で少しやわらかくなってしまったみたい。

おばあちゃんはひたすら「ゴメンねぇ~」と悲しそう。
周りの大人も「あちゃ~」って感じに。
「冷蔵庫に入れたら固まるから またあとでね」と、なんとか取り繕った感じに。。。

でも、冷蔵庫のドアを閉めた後のこの子のひと言が素敵でした。

「ねぇ~おばあちゃん、どんな形になるか楽しみだねぇ・・・」


この話、ここで終わらせていただきます。

きくお[B]でした。


#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る

未分類

前の記事

梅雨時期のやる気
雑記

次の記事

いつもありがとう