梅雨時期のやる気

こんにちは、〇タです🪵

皆さんは梅雨って好きですか?

私はこの時期に誕生日があるのですが、あんまり好きじゃないんですよね😞

若い頃は天然パーマで髪が多かったのでまとまらないとか、雨の日に自転車や歩いて学校に行くのも嫌で😮‍💨

よく、雨が降らないと作物が育たないんだから感謝しないとって言われたけどそうも思えなくて…

濡れるのやだなぁとか、洗濯物たまるなぁとか、低気圧のせいで頭痛いとかとか

マイナスのことばっかり考えちゃうから気分も上がらず、負のスパイラルでグルグルしちゃう😵‍💫

この時期を皆さんはどんな風に越えてるのかな?

いいモチベーションの上げ方知ってる人教えてください。

とか言いながら、スマホで雨音聴きながら眠りについてるこの頃なんですけどね😅✌️

 

#チャイルドライン
#子どもの電話
#寄り添う
#チャイルドラインあいち
#傾聴
#電話相談
#チャット相談
#気持ち
#聴く
#子ども

LINEで送る